yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

ニチハサイディング

外壁について、また少しお話します。

外壁メーカーさんは、何社かあると思いますが
うちはニチハさんになりました。
皆さんはどちらのメーカーさんですか?

以前も書きましたが、外壁の厚さが何種類かあります。
多分厚いほど、丈夫なのでしょう。

お値段も厚い方が高いように思います。

いろいろな加工もされていて、

・マイクロガード
親水性のシリカ粒子が空気中の水分子を吸着し薄い膜を作り、その膜の上に汚れが
付着、雨と一緒に汚れが流れる構造のようですよ。

自分で綺麗になってくれるのはありがたいですね。

さて、ニチハのサイディング安全面ですが。
ホルムアルデヒドなどの体に悪いものが出てくるとか、使われてる
などはないそうですよ。安心ですね!

カタログや、ショールームで沢山の色、デザインを目にすると
多分迷われてしまうかもしれませんが、イメージや予算に
合わせていっぱい悩んで、ぜひ素敵な外壁を選んで下さい!

ちなみに、今お家の中の玄関やテレビの後ろの壁などに外壁をアクセントと
して使われる方もいらっしゃるようです。
素敵ですね〜。

どんな外壁が向いてるのかなどは、お店の方にご相談したらいいですね。

www.nichiha.co.jp