yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング・デッド

ゾンビ。ふふ、文字にすると面白いですね。 海外物で映画やドラマたくさんあります。 皆さんもいくつかご覧になりましたか?タイトルの、ウォーキングデッド。 怖いよーとご覧になっていない方は、頑張って一話見てみましょう。 もう一話、もう一話と続けて…

資格試験

資格試験を受けた事ありますか?昔受けたよーの方、今学習真っ最中の方もいらっしゃるでしょうか。就職に有利とか、転職しやすいとか、いざという時の為にとか理由様々。国家資格に、民間資格もありますね。どの資格試験を選んで、学習するのか。景気や、時…

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの映画ご覧になりましたか? 小さい子供さんは、ダークニャンメダルが貰えたんですよね。一番好きな妖怪、私はずっーとオロチです。 なんだかかっこいいし、強いから。 フユニャンも人気ですよね。映画を見たら、意外とロボニャン強かったんです…

恐竜

恐竜には、肉食恐竜と草食恐竜がいるんですね。 私、恥ずかしながら知りませんでした。有名な所では、白亜紀を生きた大型の肉食恐竜のティラノサウルス。 アジアで最大の肉食恐竜、タルボサウルス。私の好きなステゴサウスルは、ジュラ紀中期から白亜紀前期…

ダイエット

ダイエット。これは永遠のテーマです。健康の為にも大事ですよね 効率よく健康に痩せたいけれど、大変なのはちょっと。そこでオススメなのが、ちょうもみダイエット。 やってみたら、便通がよくなり、吹き出物も減り、 結果2kgほど痩せましたよ。5kg、10kgと…

高卒認定試験

高認をとろうかなぁーと思っても何をどのように勉強すればいいのかなぁと 悩みますよね。他の資格試験も同じですね。私は、まずわかりやすいテキストを買ってざっと目を通し、 ひたすら過去問を解きます。でも、高卒認定試験は科目も多いし、テキストや過去…