yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まあるいラグ

書斎。 我が家には小さな書斎が存在しています。 ターンテーブルや私にはよくわからないDJ機材やレコードが置かれています。そこでこもって、きっといろいろやりたいようなのですがフローリングの ままでは座った時ひんやりするので、丸いラグを買うことにな…

お家を建てて10年後,15年後は?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お家を建てたら住むところが確保できるから老後(!)は 少しは安心なのかなぁ、、、、、と漠然と思っていました。いざ、お家を建てて引き渡しを受けるといろいろ設備の説明を 聞きます。建ててる段階でも…

マイノリティーリポート

マイノリティー・リポート と聞いてトム・クルーズの映画を 想像する方は、きっと同世代か先輩世代の方でしょうか。2002年公開の映画、もう昔々に観たきりで詳しくは憶えて いませんがなんとなくのストーリーと、未来の世界は こんな風になるの!とわくわく…

お家を建てて こうしたら良かったなぁ〜な事

お家に住んで、こうしたらよかったなぁーと思うことを 少し書きます。短い期間で建てたお家でしたが、夜中まで起きてネットやカタログ などくまなく調べあげたので、実はあまり後悔している所はないのです⁉︎ 今の所、、、ε-(´∀`; )もっと長く住んで、すべて…

マネーボール

2011年のブラッド・ピットの映画です。 野球、、、球団運営にたずさわるゼネラルマネージャー(GM)が 主人公のお話。これは、実在するGMビリー・ビーンが資金力がないゆえの弱いチームを 今までの先入観や常識を打ち破り、選手の打率などデータを駆使し 勝ち…

レッドブル

疲れた時、、どうしようもなく本当に疲れた時。ふかふかのお布団くるまりながら、ゆっくりぐっすり眠ったり、 ぬるめのお湯にいい香りの入浴剤を入れて半身浴したり、 はたまた、まったり少し苦いコーヒーを飲みながら美味しいケーキとともに ゆっくり映画で…

パナソニック お風呂

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); またお家について。今日はお風呂について少し書きたいと思います。 以前にも書きましたが我が家の建具は、ほぼパナソニックです。 キッチンも、おトイレも、お風呂も。キッチン、大大大満足で毎日使って…