yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

マドンナ。

この2月、10年ぶりに日本での公演を行ったマドンナ。

年齢的にいうとかなり上の方ですが
今も昔と変わらず第一線で活躍している
クイーン・オブ・ポップ。

私も、1987年の初来日時だったと思いますが
テレビで見て衝撃を受けました。


まだ子供な私でしたが、下着のようなコスチュームで
踊って歌うパワフルな女性に洋楽ってすごい!と
思いました。

その頃は、歌番組はあれど洋楽が今のように
簡単にYoutubeなどで見れる環境にはないので来日特番はしっかりビデオに録画して
何度も見た記憶があります。

今回もスタートが遅れたりといろいろあったようですし、
ゴシップネタもよく聞きますが
私にとってはマドンナだからねー、仕方ないねーと
なぜか許してしまう存在σ(^_^;)

大好きなグゥイネスとは親友だったのに今は仲も悪くなって
しまったようで残念ですが、、、

今の流行りをすぐ取り入れた音楽を作るマドンナ。
その時その時の勢いのある人と組んで最先端な曲を生み出しますね。
見事なプロポーションも努力たまものです。

お子さんとのうんぬんは、同じ母としては上手くいって欲しいですけれど。

家事のお供に今も Bitch I'm Madonna をよく聴きます^ - ^

これには、日本人デュオAyaBanbiが何度も出てきますが
不思議な魅力で印象的。

またDj ディプロがプロデュース、カメオ出演していますが、
ディプロといえばスクリレックスとJACK Uとして活動しています。
これはジャスティンとftしていますね。

沢山の豪華な出演が有名なMVでしたが来日を機に
改めてまたじっくり見たり聞いたりしてみてはいかがでしょうか?

youtu.be
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp