yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

minne(ミンネ),Creema(クリーマ)など。




最近、チビちゃんの為に買いたいものが
ありました。なかなか買いにも行けなくて、
ピンとくるものもネットのお店では見つけられなくて。

さて、手作りでもしなくては、、、、
でも布やら何やらそれも買わないと、、、、と
思っていた所ちらっとコマーシャルで見たハンドメイドのminneさんを
思い出しました。

さっそくのぞいてみると。。。。


可愛い、素敵なものが沢山!
皆さんいわいるプロではなく、お裁縫などお得意な分野で
趣味と実益を兼ねて、一般の方が販売されてるのだと思います。
サイトのお写真を見るともう普通にプロです^ - ^

結局、ポチリ。
購入させて頂きました!

まだ届いてませんが楽しみです。ワクワク
素敵なネックレスも見つけて、、、これは残念、soldout。
またの販売を待ちます。

偶然、テレビでハンドメイド作家さんを訪問!的な内容をとある番組
でやってましたね。

皆さんすごいなーと思いました。
私は特にこれといった技能もなくσ(^_^;)
お裁縫は好きですが人様にお売りできる力量は全くありません。

いわいるお店ではなかなかゆっくりお買い物出来ない子育て世代。
お手頃なお値段で気軽に買いたいなと思う方なら
試してみる価値があるのではないでしょうか。

一つ買ってみて、それをお手本に自分でも作ってみたり
そういうのも楽しいかもしれませんね。

Creemaさんの方ではまだお買い物未経験ですが
のぞいて見ると、家具やレザー製品などもありましたよ。
見てるだけでワクワク楽しいです^ - ^
yellowblue.hatenadiary.jp
minne.com