yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

ウェントワース女子刑務所シーズン3エピソード1あらすじ



Huluで、ウェントワース女子刑務所シーズン3が観れる様になりましたよ!
火曜日に新しいエピソードが追加されます。

前回、シーズン2ラストでは愛娘の為、
ブレイデンへの復習をやり遂げたビーでしたが、、、、、
このシーズンはどうなるのか!!!!
よりパワフルになったビー
楽しみです^ - ^

では、シーズン3エピソード1のあらすじを、、、、
ネタバレですよ^ - ^
******************************

ビーがブレイデン殺害における裁判を受け、終身刑の判決が下される。
今後一生を刑務所で過ごす事になったのだ。
理事会では今回の事でファーガソンへの責任を追及するも、
秘密を握られているチャニングが一人ファーガソン解雇に反対をし
首の皮一枚繋がる。

ビーは、フランキーに代わり新たなボスとして刑務所を
仕切っていた。

出所していたリズはビーとの関わりのせいで刑務所に
戻されていた。

フランキーは持ち場が調理場に変わりそこでまた麻薬の調達を
試みている。

刑務所では、面会の規制、テレビの禁止に加え、
新たにタバコも禁止という締め付けが行われようとしていた。

新しく犯罪心理学者ウェストフォールが再犯防止の為常駐する事となった。
重い刑が課されたビーに面談をするも、この4ヶ月間ファーガソンからうける
囚人への厳しい制裁への怒りを話すも自身の事は口にしないビーであった。

いよいよタバコの禁止が課される事になった日、
ビーは反撃に打って出た。
止められたタバコを始末するとの名目で看守長の前で仕事にも行かず
他の者達とタバコを吸うのだった。

ファーガソンは、そのお返しにリズを一般棟に戻す。
リズがブーマーから報復を受ける事になると知りながら、、、、

案の定リズは報復を受け救護の慌ただしい音が棟内に響く。
その音に全てを察したビーが独房から叫ぶ。
その様子をモニター越しに笑みを浮かべて見る看守長だった。
この刑務所を仕切るのは私なのだと思いながら。

調理場で働くマキシンの元に独房にいるビーからメッセージが届く。
「今だ」と。

これは、ビーが独房に入る前に計画した事を開始する合図だった。
事前に指示を受けていたマキシン、他の囚人達が動き出す。
運動場に集められた寝具。
そこへ棒を持ち看守を威嚇するマキシン達。
やがてその寝具に火が放たれる。
次々と看守が集まるものの手出しができない。

独房に居るビーにも騒動が伝わる。
緊迫した刑務所。
ファーガソンは応援を呼ぶ事を拒み、様子を見ると言う。
棟内を見回るヴェラ、そこへ顔を隠した囚人達の姿。
「戻りなさい」そう話すヴェラに、囚人達は襲いかかり
ヴェラに目隠しをして何処かへ連れて行こうとする。
その様子を医務室へ避難していたドリーンが目にする。

一方、調理場のフランキーは封鎖中の為麻薬が隠された
食材を受け取る事ができずやきもきしていた。

ファーガソンの元を訪ねていたチャニングは応援を呼ぶように
アドバイスするも無視する看守長。

、、、、と棟内を映し出すモニターに次々と泡のスプレーが
かけられ見えなくなっていく。
それを見た看守長は、運動場での暴動は目くらましだと気がつく。

やがて、奪われたトランシーバーから看守長を呼ぶ囚人の声が。
独房前のカメラには首を絞められるヴェラの姿。
「何が望みなの?」
「ヴェラを助けたいのならばドアを開けろ」
看守長は職員にその場所を囲むよう指示を出す。
しかし、事態は悪化しヴェラの首に注射器が当てられる。

ドアを開けないとヴェラにこの注射器を刺すと言う囚人。
しかしファーガソンは、、、ノーと告げる。
側にいるチャニング、、「どうかしている」
尚も要求には屈しないと部屋に戻るようにと話す看守長。
、、、しびれを切らしたチャニングがトランシーバーを奪い取り
囚人の言う通りにするよう職員に話す。

独房のビーの元へ囚人がヴェラを連れ訪れる。
鍵が開けられ入れ違いにヴェラが閉じ込められる。

運動場のウィルから囚人が看守長と直接話したいと言っていると
連絡が入る。

看守長が運動場に来ると、囚人達の間からビーの姿が、、、
この刑務所を仕切るのは、、、「私だ」と言い放つビー。
言い返す事のできないファーガソン

ビーの指示で囚人達はその場を後にする。
燃え盛る炎をただ見つめる看守長。

おわり
****************************
ビー、、、貫禄を増しましたね。
ビーvs看守長
これからも続いていきそうです!
ところでビーの髪色かなり赤くなりましたね^ - ^

、、、海外のyoutubeにシーズン3の後半まで観れるものがありました。
さらにネタバレです!!!!!!!!
^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^
シーズン後半では、ドリーンの出産、フランキーとビーの関係性、フランキーの出所、そして
看守長の敗北、、、、と見どころ満載です。
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp