yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

消費税10% お家を建てるなら、、、



2017年、消費税が10%になったら、、、、
同じものでも今より2%分多く払うんですよね?

100円ショップでお買い物しても100円じゃ済まなくなって、
それが当たり前になった昨今。

大きなお買い物はその2%分もバカになりません。
そろそろお家を、、、、と考えている方。

消費税だけのために焦って
慌てて決めてしまう必要はないとは思いますが、、、

2017年4月以降、予定どうり10%に
なったら契約日によって8%、10%と違いが出てくるようです。

2017年4月以降に引き渡しでも、その半年前である
2016年9月30日までに契約すると税率は8%との事です。

お家を建てると決めてどこかのメーカーや工務店と契約するまでに
そのメーカー、工務店選び、土地を探したりもしないといけませんよね。

でも今からならまだまだ9月末までに間に合いそうです。

住宅ローン金利の事、国の減税の事や制度など
いろいろ調べたり、考えたり大変ですが、
やはりお家はいいものです。

今(2016年4月)現在のお話なので、今後また変わったりする事も
あるかもですが、、、、。

うちの時は、住宅エコポイントというのがありました。

春になって、あちらこちらでお家を建てているのを見かけるように
なりました。

少しでもこれからお家を建てようと思ってる方の参考になれば幸いです^ - ^
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp