yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

エマ

1996年のイギリス映画です。
ジェーン・オースティンの小説を映画化したものです。

主演は、グゥイネス・パルトロー。
実は、私グゥイネスが大好きなんです!

彼女の作品は、ほとんど観ています。
DVDも沢山沢山所有しています。

エマは、19世紀の英国舞台に、
裕福なお嬢様がおせっかいで恋のキューピット
になろうと夢中になっていく。

そんな中、本当の恋というものに気がつき
彼女自身が人として成長していくお話。

女性なら綺麗なドレスや、
昔のイギリスの優雅な暮らしぶりに
憧れる事がありますよね。

ストーリーでは、 まだまだ未熟な主人公と
大人の優しさと懐の深さを持つ紳士ナイトリーとの
恋のドタバタにクスッとしちゃう要素満載ですが、
その映画の世界にとても引き込まれます。

美しい風景、うっとりする様なドレス。
刺繍を楽しんだり、お手紙でのやりとり。
美しいインテリアにも心を奪われます。

ゆったりとした雰囲気に現代とは
時の流れが違うのだなぁと感じます。

紳士、ナイトリーを演じるのはジェレミー・ノーサム。
他の作品では、抱擁や、カンパニーマンなど観ました。
抱擁は、グゥイネス主演です。

でも、このエマのナイトリー役が一番ぴったり!
本当に素敵です^ - ^

グゥイネス・パルトローは、有名な所では
恋に落ちたシェイクスピア
この映画でアカデミー主演女優賞を獲得しました。
ラルフローレンのピンクのドレスが印象的でした。

グゥイネスは、ブラット・ピットやベン・アフレックらとお付き合い
していました。

2003年には、コールドプレイのボーカル、クリス・マーティン
と結婚し、アップルちゃんとモーゼくんの二人のお子さんをもうけています。

母として同世代の女性として今もキラキラしているグゥイネスを
これからも応援したいです。

また他の作品もご紹介します^ - ^
最後までお読み下さいましてありがとうございました!



スポンサーリンク