yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

アイズ

昨晩、アイズを観ました。
ジェシカ・アルバちゃん主演のホラーな映画です。


アイズ [DVD]


私は、ホント怖がりなのでHulu で配信されてるけれど、、、、
どうしようとしばらく観なかったのですが、昨晩意を決して
挑みましたσ(^_^;)

さて、感想はと言うと、、、、

ホラーでしたが、良かったです!
もちろんぞわぞわ、ビクビク、ドキドキするのですが
マイルドな怖さでした。

この映画、実は2002年の香港・シンガポール合作の映画のリメイクの
ようです。

そっちの方が格段に怖いようです。
映画館で怖くて途中退場する人もいるくらいだそうですよ。

日本をはじめ、アジアのホラーってスプラッターではないけれど
じわじわ精神的に怖いですよね。

本家のthe eyeは、もちろんこの先観ることはない私ですが、
(絶対絶対怖くて眠れなくなりそうですσ(^_^;))
こちらは、おすすめします。

簡単なあらすじは、小さい頃失明した主人公ジェシカ・アルバ
大人になってドナーから提供された角膜により手術を受けて視力を取り戻す。
しかし、、、視力の回復とともに見えないはずのものまで見える様に
なってしまう。何故?私だけ見えるの?、、、強い心をもつジェシカ・アルバ
その謎はドナーあるのでは、、、と真相を探っていく映画です。
ラストもなんだか切ないです。

調べてみると、オリジナルの方の内容と違う所もある様ですよ。
もし勇気のある方は、このアイズとオリジナルを見比べてみるのも面白い
かもしれないですね。

オリジナルも音響とあいまって怖いけれど面白いそうですよ。

www.hulu.jp


怖いので画像なしにしますが、、、オリジナルもDVDでありました。

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]