yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

サプライズ

Hulu で、また映画を観ました。

プライズという映画です。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
2011年のアメリカ映画です。

ジャンルでいうと、ホラーかスリラーかなと思います。

あらすじ

裕福な両親の結婚35周年をお祝いする為に
子供達がそれぞれのパートナーと共に久々に人里離れた別荘に集う。

大きなテーブルにつき、お祈りの言葉を述べ晩餐が始まる。
久々に会う兄弟の口喧嘩のさなか、突如、外からクロスボウが放たれ
家族のパートナーの1人が死んでしまう。

何故狙われるのかわからないまま、その家族を
ヒツジやキツネ、トラのマスクをかぶった何者かが突如襲いかかる。
楽しいはずの晩餐が、恐怖へと変わっていく。

私は、夜眠れなくなるのであまり怖い映画は苦手なのですが
おばけ的なものじゃないのでこちらは大丈夫でしたσ(^_^;)

ただの怖い映画と言うよりは、主人公の女の子エリンの活躍に
最後はさっぱりとする作品でした。

ホラー系なのでスプラッターな所もありますが、ウォーキングデットの方が
はるかに気持ち悪いし怖いです。

B級的ですが、面白かったです。
是非是非!!!!とまでは思いませんが、もしよろしければ
ご覧ください。観て損はないかなーと思います。

ネットで調べると割と高評価な方もいらっしゃいます。

www.hulu.jp