yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

マイノリティーリポート

マイノリティー・リポート と聞いてトム・クルーズの映画を
想像する方は、きっと同世代か先輩世代の方でしょうか。

2002年公開の映画、もう昔々に観たきりで詳しくは憶えて
いませんがなんとなくのストーリーと、未来の世界は
こんな風になるの!とわくわくドキドキしたような
しない様な、、、ε-(´∀`; )記憶だけあります。

今、Huluでマイノリティー・リポートのドラマ版を期間限定で
観ることが出来ますよ。

私、今日初めて観て!!!なかなか面白い。
これはお伝えしなくてはと。
シーズン1 エピソード1は、なんと12/16までのようなのです。
後ちょっとσ(^_^;)

舞台は、犯罪予防局が閉鎖した10年後の2065年。
近未来のワシントンDCです。

これから、エピソード2を観ます(≧∇≦)
エピソード2は、12/23まで、エピソード3は、12/30までです。

でも、調べると本国ではなかなか苦戦しているようです。
当初シーズン1は、13話の予定だったのが10話に短くなってしまったようですよ。
私は、なんだか懐かしくって面白かったけれど、、

スピルバーグもドラマ版にも関わっているようです。
これからどんどん面白くなってシーズン2、3と続いていくと良いですね。

ちなみに、トム・クルーズの映画版もHuluで観れます!
www.hulu.jp
www.hulu.jp