yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

お家を建てて こうしたら良かったなぁ〜な事




お家に住んで、こうしたらよかったなぁーと思うことを
少し書きます。

短い期間で建てたお家でしたが、夜中まで起きてネットやカタログ
などくまなく調べあげたので、実はあまり後悔している所はないのです⁉︎
今の所、、、ε-(´∀`; )

もっと長く住んで、すべての季節を体験した時にまた思う事も
あるのかもしれませんね。

後悔はしてませんが、思いつかなかったのが、ナイトライト。
フットライトとも言いますね。

階段の上にダウンライトが付いていますが、夜間ちょっと下の階に
降りるのには明る過ぎる時あがあります。
かと言ってつけないと危ないですし。

探すと、市販でコンセントにさすタイプがいろいろありました。
LEDで人感センサーがついててすごいですね。
今はそれをつけて階段の上り下りもドキッとせずにすんでいます。
ただ出っ張ってるので見ため的に???

調べるとコンセントに埋め込まれてスマートなタイプがありました。
階段にひとつ付けたら良かったなぁ〜と思います。
今からでも頼んでみようかな。

もしこれからお家を建てる方は、階段に一つ付けたら良いのではないかなぁ
と思います。

どなたかの参考になれば嬉しいです。