yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

使ってみました!パナソニックリビングステーションVスタイル



新居にお引越しをしました。
まだ日が浅いですが、それでも何度も使う場所なので
感想を少し書きたいと思います。

購入前に、パナソニックリビングステーションVの口コミなどが
あまりなくクリナップとさんざん迷ったキッチンでしたが、、、結果的に

大満足!です。

もちろん比較が古いマンションのキッチンなので新しいだけで
全然グレードアップなのですが、パナソニックのものに
限らずでしょうが最近のキッチンは素晴らしいですね。

人大は、本当に綺麗で白いぶん、よりキッチンが明るくなります。
クリナップのコインドットのステンレスだとどうだったかは
わかりませんが、人大は傷もつきにくく今の所
何か色がついたとかありません。

継ぎ目もなく掃除もラクラク。
シンクも広く、調理スペースも大人二人で立っても余裕です。
換気扇も静かですし、LEDライトも便利でした。

シンクも静音タイプなので、もちろん対面キッチンの向こうと会話も
テレビもちゃんと聞こえます。

背面上部に食器棚、下に食器棚、調理家電スペース、ゴミ箱を
設置しています。全部パナソニックです。

ゴミ箱が収納されるタイプを選びましたが乱れがちなゴミ箱を
しっかり隠してくれます。
レールがついてるものを選んだので、出し入れもスムーズです。

キッチン下部の引き出しも、クリナップのものより荷重量が少ないのですが
大きめのお鍋3つ、フライパン3個でも全然大丈夫でしたよ。

パナソニックは、おしゃれで高級感があるように思います。
リビングステーションVスタイルは、ランク的にはお手頃なのでしょうが
私的にはとても素敵なキッチンでした。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

前に、キッチンの事を何度か書いてるのでこれからキッチン選びをされる方
がいらっしゃいましたらご覧くだされば幸いです。
yellowblue.hatenadiary.jp
yellowblue.hatenadiary.jp



yellowblue.hatenadiary.jp