yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

断捨離

断捨離とは、wikiによると不要な物達の数を減らして
生活や人生に調和をもたらそうとる生活術のようです。

私は、お引越しをまじかに控えてるのでなかば強制的な断捨離
風に不要な物を整理しています。

私もそれなりにそれなりに歳を重ねてるので
いろいろ物も溢れ、若い頃のものから結構あるのです。

これは、持ってく!と思ってたけどやはりいらないかなぁ
と悩みながら捨ててます。

あったらあったで、無かったら無かったで
結構どうにでもなるんですよね。

雑誌のインテリア特集や、住宅情報誌を見るとシンプルで
物の少ないお家が多いですよね。

なかなか思い出深いものや、高かったなぁーなどと
思うものは手放しづらいですが、私も頑張って断捨離をして
人生に調和を、いえ、まずは無事にお引越しが出来るように
努力したいと思います。

皆さんも、断捨離いかがですか?