yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

お家を建てる2

お家を建てる、と決めてから2ヶ月半が経ちました。

きっともっとじっくりじっくりいろいろお勉強されて
一年、二年とお時間をかけて建て始める方も
いらっしゃるでしょう。

うちは、いい土地が見つかった事と、土地柄気候の影響、
あと急ぐ必用もあったので、このように短い期間でいざ建築となりました。

欲を言えば、ローンの事、建築の事、もっといろいろ勉強したかったのですが
以前も書きましたが、タイミング、流れがあります。

短い期間でいろいろ決めるのは本当に大変で疲れました。
大きいお買い物なので、これでいいのか?大丈夫?とプレッシャーに
押し潰されそうにもなりました。

苦労をして得たものは後で思い出深いものになります。
なので、いざ建築となった今ではやっと清々しい気持ちでいます。
まだ完成までは数ヶ月かかりますが、楽しみ、期待半分
ドキドキもあります。

私もいまだお勉強中ですが、これからお家を建て始める方の少しでも
参考になる事があれば幸いです。