yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

高卒認定試験2

以前、高卒認定試験の事を少し書きました。

独学でお勉強されてる方、本当にお疲れ様です。
自分との戦いですね。

続けるのが一番大変かと思います。
それはお勉強に限らずですね。

長く続ける為には、やはり取り組みやすい環境が大事になって
くる事と思います。

手軽さ、費用、場所などでしょうか。
モチベーションを保つものも必要ですね。

今、こうしてネットが当たり前の時代。
利用しない手はありません。

私もネットを駆使して資格の勉強をしました。

以前ご紹介した、高認ネット塾。
科目が増えていました。

地学基礎
科学と人間生活
数学

私の苦手な理数系ですね。
手軽さ、費用、場所はクリアです。

後はモチベーションを保てるかご自身で確認して見て下さい。
次回の試験は、11月です。


勉強が苦手な人専門「高卒認定通信講座!」 |