yellowblueのブログ

日々の日常についてつぶやきます。

高卒認定試験

高認をとろうかなぁーと思っても何をどのように勉強すればいいのかなぁと
悩みますよね。他の資格試験も同じですね。

私は、まずわかりやすいテキストを買ってざっと目を通し、
ひたすら過去問を解きます。

でも、高卒認定試験は科目も多いし、テキストや過去問を揃えて取り組むのは
金銭的にも、精神的にも不安になるもの。

そこでオススメなのが、ネットを使っての学習です。
学校に通うより安く、手軽で、場所も選ばずお家で出来るのも魅力。

私は、通うのは苦手です。人に会うのも、その場所に行くのもだんだん辛く、
負担になってしまいます。試験には受かりたいのですが・・・。

調べてみると、沢山あるんですよね。また悩みどころ。
私なりにオススメは、お値段は抑えめで、広告ばかりにお金を使ってる訳じゃなく、
シンプルに解説してくれる所です。

高認ネット塾
まだ新しい感じだけど、なにより安いし、わかりやすいみたいです。
大手より、細かな所に手が届く印象。
今の所数学だけみたいですが今後増えるとのこと。
無料の問題も多い。
リンクは、こちら。
勉強が苦手な人専門「高卒認定通信講座!」 |